主婦のひとり言~

ドラマや映画の感想、生活の知恵、節約、食べ物のことなど

静岡県西伊豆町【堂ヶ島マリン】コースと近場の温泉

静岡県西伊豆町の堂ヶ島マリン。4つある運行コースの中でも特におすすめなのが、10~15分間隔で出向する天然記念物洞窟めぐりです。

f:id:kangokyu:20170606222520p:plain

遊覧船に乗って、複雑に入り組んだ海岸と小さな島々を縫うように進んでいくと、日常の喧騒を忘れてしまうほど。

 

遊覧船コースのみどころは、天然記念物の天窓洞。凝灰岩でできた海蝕トンネルを進んでいくと、中央に天井が丸く抜け落ちた天窓が現れます!

 

遊覧船の窓からの光の帯が差し込んで、ブルーの海面が眩しいほどにキラキラしているのが見えます。

 

まるで、イタリアのカプリ島の青の洞窟のような感じなんです!

f:id:kangokyu:20170606222545p:plain

遊覧船20分間コースで、潮の満引きで陸続きになっている三四郎島も見られることがあります。

 

【堂ヶ島マリンについての問い合わせ】

0558-52-0013

静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2060

 

【営業時間】

8時15分~16時30分

 

【休止日】

なし(悪天候の場合は欠航)

 

【料金】

天然記念物洞窟めぐり 大人1200円、小学生600円

sponsored link

 

 

【アクセス】

西伊豆急行伊豆急下田駅より東海バス堂ヶ島行きで1時間

堂ヶ島より徒歩1分

 

【車でのアクセス】

透明沼津ICより1時間40分

 

【駐車場】

250台

 

堂ヶ島マリンから車で1分の近場の温泉

『海辺のかくれ湯清流』は、堂ヶ島温泉のなかでも、海に迫る断崖に立つ温泉。露天風呂からは、海に浮かぶ三四郎島が眺められます。

 

夕暮れ時は、茜色に染まる海を一望でき、温泉に浸かることもできます。海辺のかくれ湯清流では、露天風呂が本当に海辺の近くにあり、高波の際は『使用中止』の時があるそうです。

sponsored link