主婦のひとり言~

ドラマや映画の感想、生活の知恵、節約、食べ物のことなど

河口湖ハーブフェスティバル【2017年】写真ポイントと花火大会

山梨県富士河口湖町で行われる河口湖ハーブフェスティバル2017。夏の訪れを知らせるラベンダーが、河口湖畔の2つの公園で、見事に咲き乱れます!

f:id:kangokyu:20170604220211p:plain

河口湖ハーブフェスティバルのメイン会場は、湖南側にある八木崎公園。紫色の花畑が一面に広がって、とっても素敵な眺めです!

 

まるで北海道のラベンダー畑みたい!と思うのは筆者だけではないでしょう(^^)紫色の鼻と富士山の悠々とした姿が見事にマッチングして、初夏の爽やかな景色を楽しめます。

sponsored link

 

 

河口湖ハーブフェスティバルでは、地元の名産品をテントの中で販売していたり、ステージイベントもあるから、みどころがたくさんなんです!

 

河口湖ハーブフェスティバルの写真ポイント

フォトポイントは、河口湖大橋を渡って、湖北ビューライン沿いにある大石公園に行きましょう!

f:id:kangokyu:20170604220237p:plain

湖越しに富士山が見え、ラベンダーも入れた素敵な一枚を撮影することが出来るでしょう(^^)ちょうど、上の画像のような写真が撮れるでしょう!

 

富士山の山開きに合わせた花火大会

7月1日には富士山の山開きがあります。それを記念して、花火大会が行われます。昼間はラベンダーや名産品のお買い物を楽しんで、夜は花火を観るのもいいですね!

f:id:kangokyu:20170604215831p:plain

河口湖ハーブフェスティバル
開催場所

八木崎公園・大石公園

期間中毎日開催

2017 年6 月16 日 ~2017 年7 月9 日 まで 

2017 年6 月16 日 ~2017 年7 月17 日 まで(大石会場)

 

問い合わせ先

富士河口湖町観光課・・・0555-72-3168
(河口湖ハーブフェスティバル実行委員会)

大石観光協会(大石会場)・・・0555-72-8772

 

河口湖ハーブフェスティバルの帰りに立ち寄れる日帰り温泉

ふじやま温泉

飛騨高山の町家造りを再現した釘を使わない木造浴室のふじやま温泉。泉質は保湿成分メタケイ酸を多く含む湯となっています。

 

湯上がりは富士山を眺められる休憩室で一休みもできます。

 

ふじやま温泉の場所

山梨県富士吉田市新西原4-17-1

0555-22-1126

 

営業時間

10時~23時

(朝風呂は7時~9時)

 

入館料

大人・・・1400円

小学生まで・・・700円

 

アクセス

富士急行河口湖駅より富士急行バス川口湖周遊バス10分

ふじやま温泉より徒歩すぐ

車では、中央道河口湖ICより1分(駐車場150台)

sponsored link