主婦のひとり言~

ドラマや映画の感想、生活の知恵、節約、食べ物のことなど

父の日に贈る人気プレゼント!勝手にベスト3!こんな物が喜ばれる

父の日が近づいてきました。5月は母の日があったけど、6月の父の日忘れてた!ヤバイ!と思ったあなた。大丈夫!父の日直前でも十分間に合いますよ^^;

 

筆者の場合、父はいないので母には毎年ワインを贈っています。

毎年同じような価格のワインをあげますが、もらった本人は喜んでいると思いますよ?^^;

 

父の日のプレゼントがワンパターンで、どうしよう?と思う方

同じ物をあげてもお父さんは喜ぶと思いますが、今年は少し違った趣向を凝らしたプレゼントはいかがでしょうか?

 

母の日は『カーネーション』や『紫陽花』などお花が喜ばれるますね。

でも、お父さんの場合、実用的なものが喜ばれる傾向にあります。

f:id:kangokyu:20170522091719j:plain

父の日だからと気張る必要もないのですが、経済的に余裕のある方は、少し上質なワンランクアップのものを贈ってみてはいかがでしょう?

 

あなたのお父さんが趣味は?趣味の物、好きな物を贈る【ベスト3】

仕事が趣味のお父様なら、ネクタイやネクタイピンなどはいかがでしょうか?

 

釣りが趣味のお父さんには、釣り道具のものを。こういった物は直接ご本人に聞いて、何がいいか教えてもらうといいですね。

(サプライズ感は少なくなりますが・・・^^;)

 

ネクタイ、ハンカチ、ベルト、鞄【ベスト2】

お父さんが、まだ定年を迎えていなくて、毎日お仕事をバリバリ頑張っています!という方は、お仕事に必要なネクタイ、ハンカチ、ベルトなどはどうでしょう?

 

鞄などもずっと使っていて、なかなか自分では買えないというお父さんも多いハズです。

 

上質なワイシャツも喜ばれますね。ワイシャツとネクタイのセットもいいかもしれません。

 

レストランでの食事、上質なお取り寄せグルメでも【ベスト1】

父の日、物を贈るのも良いのですが、家族の時間をプレゼントするのはいかがでしょうか?

 

遠方に住んでいてなかなか家族の時間がとれない・・・ゴールデンウイークに実家に帰ったばかりで、そうそう里帰りできないという方

 

父の日はサプライズお食事会はいかがでしょう?お父さんが好きなものをごちそうするという感じで、レストランやお食事処を予約しておくのです。

 

人は年をとるほどに、一人でいるのが寂しくなるものです。

いっしょに食事をすれば、家族の絆もより一層深まりますね。

 

家族で過ごす貴重な時間は、あなたのお父様もきっと喜んでくれると思います。

もし、ご実家になかなか帰れないという時は、お取り寄せグルメを贈るという手もありますね。

 

父の日のプレゼントの相場、予算は3000~10000円ほど。

兄弟などでお金を出し合って、共同でプレゼントする方も多いですね。

 

なかには、温泉旅行をプレゼントした人や家族旅行をしたという声もあります。しかし、人というのはプレゼントされると、どんなものでも嬉しさを感じるものです。

 

あなたの心のこもった物ならば、お父さんもきっと喜んでくれるはずですよ(^^)